【芸能人も絶賛♪】オススメ化粧品3選 >>

川口春奈のことをまだ出っ歯だと思ってる?そうじゃない3つの理由

今回は川口春奈の『出っ歯』について取り上げてみました!

・どうしても出っ歯に見えるんだけど、、
・出っ歯か出っ歯じゃないか、どっちなの?
・もしかして矯正して治した?
・昔の歯並びはどうなってるの?

こんな疑問にお答えします。

この記事を読むことで、、、

・結論:出っ歯ではない
・出っ歯ではない3つの理由
・歯を矯正した可能性は低い
・生まれつき綺麗な歯並びである

などなど、アナタの気になる点や疑問が解決するはずですよ♪

川口春奈は”出っ歯”などと世間では言われていますが、実際のところどうなのでしょうか?

本記事では出っ歯をはじめ歯並びについて様々な角度から検証し、わかりやすくまとめてみました。

川口春奈の歯について気になる方は、どうか最後までお付き合いくださ~い

川口春奈はあだ名が『出っ歯』だった

ちょっと驚きかもですが、

川口春奈は小学校時代、『出っ歯』というあだ名で呼ばれていたそうです(‘Д’)

川口春奈のあだ名は出っ歯

子供は時に残酷である・・・

そんなこと言ったら、幼いながらも傷付いちゃうんじゃない?!

なんて思いますが、川口春奈はあまり実感がなかったそうでケロっとしていた様子ですね(笑)

個人的にも、

川口春奈は出っ歯ではなく、歯並びがキレイで歯自体もとても健康的に思います♪

そんな川口春奈の歯について、触れていきたいと思います。

川口春奈は出っ歯ではない【結論】

あくまで当ブログの結論になりますが、

川口春奈は出っ歯ではないと考えております(゚Д゚)ノ

川口春奈の歯については、SNSなどでも話題になっており賛否両論あるかと思いますが、それだけ注目されている女優さんであるとも言えますね♪

川口春奈が出っ歯ではない3つの理由

川口春奈は出っ歯ではない理由は3つありまして、

  • 出っ歯の定義に当てはまっていない
  • 出っ歯特有の歯ではない
  • Eラインから口元が出ていない

こんな感じです。

それでは順番に見ていきましょう~

出っ歯ではない理由①:出っ歯の定義に当てはまっていない

「そもそも出っ歯の定義って、何なのでしょうか?」

とある歯科医院のブログに掲載されていた、出っ歯の定義を引用よると以下の通りです↓

真横から見た時に、上と下の前歯の差分が5㎜以上あると、出っ歯

とありました。

ちなみに歯科用語で出っ歯は、『上顎前突(じょうがくぜんとつ)』と言います。

標準的な差分が2~3mmだそうで、この範囲内だと出っ歯とは言えないみたいです(゚Д゚)ノ

出っ歯と言われる、一般的な歯がこちら↓

一般的な出っ歯

画像で見ても、上と下の歯の差分が5mm以上あることが判断できます。

ということで、
早速、川口春奈の歯を横から見てみましょう▼

川口春奈は出っ歯ではない横顔

正直な感想はどうですか?

ちょっと分かりにくいかもですが、
そこまで隙間があるとは思えないですよね?

むしろ標準的な2~3mmの隙間程度で、極めて前歯だけが目立つ!といった印象はないかと思われます。

出っ歯ではない理由②:出っ歯特有の歯ではない

続いて、歯だけを見てみましょう。

出っ歯である人の歯というのは、上の前歯2本が大きくてよく目立つ傾向にあります↓

出っ歯の人前歯2本

これが世間が良く知る『出っ歯』というものではないでしょうか。

他の歯に比べて前歯だけが異常に突出していますし、ひと際目立っている印象があります。

それに比べて川口春奈の前歯は、上の画像ほど出ていませんし、歯並びもピシーっと揃っていることが確認できます▼

川口春奈は出っ歯ではないアップ

これで出っ歯と言われると、世間のほとんどの人が出っ歯なのでは?なんて思っちゃいますねw

出っ歯ではない理由③:Eラインから口元が出ていない

出っ歯の人は、唇が前突している傾向が多いと言います。

人の横顔にはエステティックライン(通称:Eライン)というものがあり、
鼻の先とあごの先を結んだラインがEラインと呼ばれています。

Eライン

で、、、

出っ歯である人は、このEラインの外側に唇がはみ出している傾向にあります。

こんな感じです▼

Eライン出っ歯

Eラインより前側にくると、どうしても唇が目立ってしまい出っ歯である印象を与えます。

だけど、川口春奈のEラインを見てみると、、、▼

川口春奈のEラインは出っ歯でない

ちゃんとEラインの内側に唇が収まっています!!

これは出っ歯ではない証拠ですし、唇が内側にあることは”横顔美人”とも言われているんです♪

ですから川口春奈の歯は出っ歯であるどころか、むしろ欧米人のような美しい横顔を持つ女性なのです!

川口春奈は出っ歯を矯正で治した?←【その可能性は低い】

ここで疑問になるのは、

「もしかして、矯正で出っ歯を治したんじゃないの?」

ってことですよね?

あまりにも川口春奈の歯並びが綺麗だから、そう思うのも当然だと思います(;^^)

すが、、、

川口春奈が歯を矯正した可能性は、かなり低いかと考えております!!

というのもですね、

昔の画像を確認しても歯を矯正している形跡はないですし、”矯正した”などの情報は一切見つからなかったんです( `ー´)ノ

なので、

川口春奈は今も昔も出っ歯ではなく、生まれつきキレイな歯並びをしているということです♪

矯正していない理由

まずはこちらの画像をご覧ください▼

川口春奈は出っ歯じゃない

これらの画像は、川口春奈が小学校時代のものです。

歯並びはもちろんのこと、今の川口春奈の顔と全く変わっていませんね(^^)

当時から綺麗な歯並びをしているので、もし矯正しているとするならば5~6歳から矯正していたことになります。
※一般的に、こどもの矯正期間は6年ほどかかると言われている

5~6歳だとまだ子供の歯で、永久歯に生え変わっていない年頃です。

それなのに歯の矯正をするなんて、考えにくいと思いませんか?

この子は将来芸能人になるから、歯だけはちゃんと整えておこう!なんて、ご両親も当時はまだ考えてもいなかったはずだし、永久歯も生えていないのに矯正するのはちょっと考えられない。。。

なので、

川口春奈は矯正で出っ歯を治したからキレイな歯並びをしているのではなく、”生まれつき整った歯並び”と言えます♪

川口春奈の歯は出っ歯などではなく、むしろチャームポイント

川口春奈の出っ歯をはじめ、歯や歯並びに関しては様々な意見があるかと思います。

だけど僕的には、

川口春奈の歯って、むしろチャームポイントだし、世間からどう言われようと本人は何も気にしてねぇ~よな、っと思うんす。

だってね、

もし自分の歯にコンプレックスがあるのなら、↓こんな満面の笑みで笑うことなんて出来ませんよ(笑)

川口春奈は出っ歯じゃない

歯が丸見えになるくらい、そして下からのアングルだろうが、おかまいなしに大笑いできる川口春奈は間違いなく自分の歯に自信があるはず!!

「え?何??私の歯が出っ歯だって??」

「勝手に言ってろ!!!」

ぐらいの気持ちだと思っています。

冒頭でお伝えしたように、あだ名が出っ歯であろうと自分が気にしていなけりゃ気にも留めないポジティブな性格かもです(´-`*)

過去には『よい歯の日』のランキングで2位を獲得

川口春奈の歯に関しては、芸能界からも評価が高く、

2020年の4月18日(よい歯の日)には、CMランキングで2位を獲得するほどです▼

良い歯の日ランキング

広瀬すずを抑えて2位なんて凄すぎるぞ!

このように周りから評価されるほどの歯をお持ちの川口春奈は、間違いなく出っ歯なんかではありません( `ー´)ノ

透き通るような白い歯、そして絵に描いたような規則的な歯並び、不自然なくらい整い過ぎているから思わず歯に目がいっちゃいガチなだけだと思います。

日頃から歯のメンテナンスを怠っていないからこそ、ランキング上位に入ることができる自慢の歯なのです。

顔よし、歯もよしだと、敵なしだね♪

それでは今日はこのへんで~。

タイトルとURLをコピーしました