【芸能人も絶賛♪】オススメ化粧品3選 >>

川口春奈の中学校時代はこんな子だった!当時のことが一瞬でわかる

今回は川口春奈の『中学校時代』について取り上げてみました!

・出身中学校はどこ?
・部活はしていたのかな?
・卒アル画像が見たい!
・当時は彼氏がいた?
・エピソード話が聞きたい!

こんな疑問にお答えします。

この記事を読むことで、、、

・出身中学校は『福江中学校』
・バドミントン部に所属していた
・卒アル画像は見つからず
・当時は彼氏がいなかった可能性が高い
・エピソード話3つをご紹介

などなど、アナタの気になる点や疑問が解決するはずですよ♪

本記事では、川口春奈の中学校時代について簡単にまとめてみました。

過去のインタビューや公式ブログなどの情報を基に記事を作成しましたので、ここで紹介する情報は信憑性が高いと思います。

川口春奈の中学校時代について気になる方は、どうか最後までお付き合いくださ~い

川口春奈の出身中学校は『福江市立福江中学校』

早速ですが、

川口春奈の出身中学校は、長崎県福江市立福江中学校であります。

※市町村の合併により、現在は『五島市立福江中学校』となっています。

みなさんご存知かと思われますが、川口春奈の出身地は長崎県の五島列島。

その中の五島市なので、地元の中学校に通っていたことになりますね~♪

同校は五島市松山町にある公立中学校でして、地元の人からは『福中』と呼ばれています。

五島市の中学校の中で生徒数が一番多いみたいなので、いわゆる”マンモス校”ってやつ??

福江中学校って、どんな中学校?

同校を卒業した生徒や保護者の口コミを見てみると、、

  • 自然豊かな場所にある
  • ごく普通の公立中学校
  • 素直で真面目な生徒ばかり
  • いじめは少ない
  • 校則も厳しくない

などなど、子供が育つ環境としては良いかも知れないですね~

部活動も盛んでして、

女バレ・サッカー・野球部・バスケ・剣道・柔道・吹奏楽部など、『運動部10種類、文化部3種類』と中学校の割には豊富にある方だと思います。

ただ宿題の量が多いという意見もあり、部活をしている生徒にとっては”両立が難しかった”という口コミもありました(;^^)

川口春奈も自然の美しさに触れながら、友人らと楽しい中学校生活を過ごしていたのかもです♪

川口春奈の中学校時代の部活は『バドミントン部』

川口春奈は中学校時代、バドミントン部に所属していました。

島育ちで活発だったから、文化部ではなく運動部だったんだね~

ですがバドミントンの実力に関して、
過去のインタビューでは『あまり上手ではなかった』と話していました(>_<)

ろくにラケットも握らせてもらえなかったし、いつも羽根拾いをしていたという川口春奈。

練習どころか外周ばかり走らされていたそうで、レギュラーには到底なれない存在だったとか・・・(笑)

バドミントン部は人気の部活だった

実は福江中学校のバドミントン部って、かなり人気があったそうで、抽選でしか入れなかったみたいなんです!!

抽選でしか入れない部活ってあるの?!w

へたっぴな川口春奈でも入れたのって、やっぱり当時から『持っている人』だったから!?(笑)

中学校の部活にしては厳しい方だったので、上下関係も徹底して指導されたみたいです|д゚)

でもその甲斐あってか、今でも当時の経験が活かせているので良い学びになったと語っていました~▼

川口春奈の中学校時代の部活は厳しかった

学生時代の経験って、大人になってから生きてくるよね~

川口春奈の中学校時代の卒アル画像は見つからず

残念ではありますが、

川口春奈の中学校時代の卒アル画像は見つかりませんでした( 一一)

そう簡単には手に入りませんね(笑)

ですが、

卒アル画像ではありませんが、中学校時代の画像があったのでいくつかご紹介します▼

川口春奈の中学時代の顔

こりゃ~、他の女子生徒とはレベルが違い過ぎるほどカワイイ♪

他にも、、、▼

現在の川口春奈とあまり変化なくねぇ?っと思うくらい、特に目元や口元なんかは面影があるよな~

言うまでもなく、校内、、、、いや、島内でもぶっちぎりの『No,1美女』だったことでしょうね!( `ー´)ノ

川口春奈は中学校時代に彼氏はいたの?←多分いない

川口春奈は中学校時代、彼氏がいたのかどうかは不明です。

けど個人的な見解だと、彼氏はいなかった可能性が高いかと思われます(゚Д゚)ノ

え?あんなに可愛かったのに??

なぜかというと、、、

川口春奈はすでに中学一年生から芸能界入りしているんです。

芸能界入りと言っても、ファッション雑誌『二コラ』のモデルからスタートしたんですが、芸能界で活躍する登竜門といっていいでしょう。

これからお仕事を頑張っていけない人物が、彼氏を作ってイチャイチャするのか疑問じゃないっすか?

ましてや二コラ愛読者には川口春奈のファンもいたであろうに、彼氏がいるウワサなど流れたファンは激減するかもです。

そもそも事務所から”恋愛禁止令”が出ていた可能性だってあります。

なので彼氏が出来なかったというより、”作らなかった”と言った方が適切かなと思います(*^-^*)

でも、好きな子はいたそうです。

彼氏はいなかったけど、好きな子はいたという川口春奈。

レンタインの時には、好きな子にチョコを渡そうと作ったものの、、、、、渡す勇気がなくて捨ててしまったそうです(^-^)↓

川口春奈の中学校時代のバレンタイン

まぁ、なんてピュアな話でしょう♪

女子にとってバレンタインは一大イベントですし、好きな子を目の前にすると緊張するのも無理ありませんよね~。

デレデレしている川口春奈の姿が想像できちゃうな(笑)

川口春奈は中学校時代に、東京の学校に転校していた

実は川口春奈が福江中学校に在籍していたのは中学3年生の1学期まででして、

9月から東京の中学校に転校しているんです。(※どこの中学校かは不明です。)

その理由は、
芸能活動のお仕事が忙しくなったから

ってことは、着実にスターへの階段を上って行ったんだね♪

ず~っと島で育った川口春奈にとって、島を離れることは本当に辛かったでしょうが、同時に芸能界で本気で生きていく覚悟もあったでしょう。

地元や島民のみんなの想いを胸に♪

転校する時には、『たった一人だけの卒業式』を開いてくれた

福江中学校から東京の中学校に転校する際、

川口春奈のために、”たった一人の卒業式”を開いてくれたそうです♪

川口春奈の中学校時代のたった1人の卒業式

先生方やクラスのみんなに囲まれて行われた卒業式は、いつまでも川口春奈の心に刻み込まれていることでしょう。

川口春奈は中学校時代から超売れっ子だった

中学校時代から超売れっ子だった川口春奈は、東京の中学校に転校せざるを得なかったんです(;^^)

中学1年生の二コラのデビューをきっかけに、中学校時代には、、、

中学2年生
  • 子供向けバラエティ番組『ファイテンション☆テレビ』にレギュラー出演
  • 『ファイテンションテレビ』の出演者で音楽グループ「merry merry Boo」を結成
中学3年生
  • 三井リハウスの第13代リハウスガールに抜擢される
  • ポカリスエットのCMにも採用される
  • 月9ドラマ『東京DOGS』で女優デビュー
  • ドラマ『初恋クロニクル』でドラマ初主演

などなど、中学生にして輝かしい功績を残しております♪

中学生でドラマに出演とか、同級生からすると川口春奈はすでに雲の上の存在だったことでしょう。

東京に上京するきっかけは、リハウスガールやポカリスエットのCMあたりでして、事務所関係者らの目に止まったのだと思われます。

川口春奈の中学校時代ポカリとリハウス (1)

川口春奈の活躍ぶりに島民のみなさんは心から応援していたことでしょうし、なにより誇りに思っていたことでしょう(´-`*)

なみに、川口春奈が選ばれたリハウスガール。

第14代には『山本舞香』が抜擢されております。
気になる方は、関連記事をご覧ください▼

山本舞香の中学校時代を知らないアナタでもこれさえ読めばOK!
今回は山本舞香の『中学校時代』について取り上げてみました! ・出身中学校はどこ? ・部活には入っていたの? ・彼氏...

川口春奈の中学校時代のエピソード話【3つ】

さてここでは、川口春奈の中学校時代のエピソード話を3つご紹介します。

先に言いますと、

  1. 芸能界に全く興味がなかった
  2. 実は面白キャラだった!?
  3. 優しい友人に囲まれていた

ざっとこんな感じですね。

サクッと見ていきましょう~

中学校時代のエピソード①:芸能界に全く興味がなかった

今でこそ女優として大活躍の川口春奈ですが、デビュー当時は芸能界に興味がなかったと話します。

というのも、、、

川口春奈のデビューのきっかけは、
小学校6年の終わり頃、幼なじみの子が二コラのオーディションに勝手に応募したことが始まりでしたw

グランプリには輝いたものの二コラの雑誌を知らなかったし、鬼ごっこをしたり、雨であっても外で元気に遊ぶ子だったので、芸能界に興味がないのも当然かと(;^^)

その証拠として、過去のインタビューで次のように語っています▼

川口春奈は中学校時代に芸能界に興味ない

それに子供が大好きな川口春奈は、将来『保育士』になりたいと思っていました。

今、芸能界で活躍していることが不思議ですよね~。

中学校時代のエピソード②:実は面白キャラだった!?

実は中学校時代の川口春奈って、見た目とは裏腹に”面白キャラでお調子者”だったそうです(笑)

というのも、

お笑いコンビFUJIWARA・原西孝幸の大ファンだそうで、当時は原西のギャグばかりしていたみたい(゚Д゚)ノ

 

めちゃくちゃ意外なんですけどw

中学校時代からキレイな顔立ちの川口春奈ですから、おしとやかでやんわりした性格だと思っていたけど、そうじゃなかったんだね(笑)

いつも友達の輪の中心にいたそうで、クラスの人気者だったそうです♪

ある意味、こういった見た目とのギャップが人を引き寄せる魅力があるのかもです。

でもそんな性格が裏目に出たのか、当時は”全くモテなかった”とか・・・(笑)

中学校時代のエピソード③:優しい友人に囲まれていた

そんな面白キャラだった川口春奈は、いつも優しい友達に囲まれていました。

こんなエピソードがありまして、

川口春奈の誕生日に、わざわざ自宅までプレゼントを届けに来てくれたそうです(´-`*)

 

それに1人だけじゃなくて、3人も駆けつけてくれたみたい♪

川口春奈の中学校時代の友人がプレゼント

川口春奈の中学校時代の友達

いや~、こういうホッコリするエピソードっていいね。

素敵な友達に愛される理由は、
川口春奈の性格や人柄が良いからだと思いませんか?

飾らない性格だし、芸能界に入っても地元愛があり、周りの人の支えがあったからこそ今の私がいる!そんな気持ちなのではないでしょうか。

それでは今日はこのへんで~。

タイトルとURLをコピーしました