橋本愛の中学校時代はコレさえ見ればOK【エピソード話を大公開】

今回は橋本愛の『中学校時代』について取り上げてみました!

・出身中学校はどこなの?
・卒アル画像が見てみたい!
・中学校時代はどんな子供だった?
・当時の情報を教えて!

こんな疑問にお答えします。

の記事を読むことで、、、

1)出身中学校がわかる
2)卒アル画像を公開
3)中学校時代のエピソード話3つ
4)当時の人物像が丸わかり

など、アナタの疑問や気になる点が解決するはずですよ♪

この記事では橋本愛の中学校時代にフォーカスを当てて、より深堀りした記事になっております。

当時の様子や画像なども盛り込みながら詳しく解説していますので、気になる方はどうか最後までお付き合いくださ~い♪

スポンサーリンク

橋本愛は『熊本市立藤園(とうえん)中学校』出身

早速ですが、
橋本愛の出身中学校は、『熊本市立藤園(とうえん)中学校』と言われています。

出身地が熊本県だもんね(^^)

橋本愛は熊本県出身でして、地元の公立中学校に通っていたということです。

親が勉強に力を入れていたとか、どうしても私立に行かせたい!などの理由がなければ、地元の中学校に通うのが普通ですね(;^^)

地元の仲の良い友達らと登校したり、放課後になっても教室でおしゃべりして会話を楽しんでいたかもです。

藤園中学校は良い学校

藤園中学校は、熊本県熊本市中央区にある公立の中学校です。。。

近くに美術館や工芸館などがあったりなんかして、”芸術の町”に囲まれた、ちょっとオシャレな場所にある学校なんですかね▼(´-`*)

熊本市立藤園中学校

で、在学生や卒業生の口コミによると、

  • いじめが少ない
  • 真面目で明るい生徒が多い
  • 学力に力を入れている
  • 先生が優しい
  • 吹奏楽部が好成績を残している

などなど全体的に評価が高く、口コミの点数は『4.24点/5点満点』とかなり高得点のようです♪

熊本市立藤園中学校の評価

橋本愛も優しい先生や気の合う友達らと、時には楽しんだり、時には一緒に悲しんだりして、濃厚な中学生活を送っていたのかもです(*^-^*)

ネットでの評価も悪いコメントがあまりなかったので、橋本愛はとても良い環境の中学校で学ばれたと言えますね。

現在でも中学校の友人らと交流があり、橋本愛にとって青春は”中学校時代”と言っていますし、

夢にまで中学校時代の友達が出てくる、と言うくらいなのでまさに本物の友情ですね♪

橋本愛の卒アル画像を大公開【中学校時代】

橋本愛の中学校時代の卒アル画像があったので、早速ご覧ください▼

橋本愛の卒アル

いや~、当時から可愛さは変わってないですね♪

目元やニコっと笑った笑顔など、当時の面影が今でもそのまま残っています。

とても透明感があって、絶対ピュアであったであろう雰囲気が画像からでも漂っています(*^-^*)

この可愛さだと、中学校時代からモテモテだったと思いますね(笑)

クラスでの席替えも、橋本愛の隣になりたい男子がほとんどだったのでは!?

・・・とはいえ、

あまりの可愛さで、むしろ「俺なんか相手にしてくれないよ、、、」などと、近寄り難い存在だったのかも。

(余談だけど、
同級生いわく、小学生時代の橋本愛は”ハイテンションでうるさい存在”だったので、あまりモテなかったとか・・・w)

卒アルでの制服が『藤園中学校』と一緒

ちなみになんだけど、、、

橋本愛が熊本市立藤園中学校出身である証拠としては、同中学校の制服と卒アルで着ている制服が一致しているからです▼

橋本愛の制服

青い襟をベースに、白のラインが入っているデザインが一緒だね。

スポンサーリンク

橋本愛は、中学校時代から彼氏がいた【同級生談】

同級生の話によると、
中学校時代から橋本愛には彼氏がいたそうです▼

橋本愛の彼氏

そりゃ~あの綺麗な顔立ちだったら、彼氏がいてもおかしくないです。。。

何度も別れたり付き合ったりしたそうだけど、根本的には何かの強い縁で繋がっていたってことですね!

中学校時代から芸能活動していたくらいの美女を落とした男子が、どれくらいの優男だったのか気になるところです(>_<)

『俺の彼女、芸能人なんだぜ!』っと、自慢しまくりで少し優越感に浸っていたのかもしれません(笑)

彼氏さんの鼻は伸びまくりだったかと・・・w(;^ω^)

橋本愛の中学校時代のエピソード【3つ】

それでは中学校時代の橋本愛について、
当時のエピソード話やどういった子供だったのか、もう少し深掘りしていきたいと思います!

結論から言うと、
中学校時代の橋本愛って、↓こんな感じですね~

  1. バドミントン部に所属していた
  2. 芸能デビューを果たす
  3. ちょっと変な性格だった

ザッとこんな感じです(*^-^*)

それでは簡単に見ていきましょう!

中学校時代①:バドミントン部に所属していた

橋本愛は中学校時代にバドミントン部に所属していました♪

もっと言うと、小学校5年生の時から中学校3年生まで続けました。

橋本愛って気品な顔立ちでお嬢様!ってイメージだから、運動なんてあまり出来ないでしょう~っと思っていたけど、意外にそうじゃないんですね(笑)

それに小学校から5年間も続けていたということは、努力家だし、継続力や忍耐力がある証拠ですね(*^-^*)

練習後には、部員らと仲良くご飯食べに行ったりしたのかも・・・

ただ、『熊本市立藤園中学校』のバドミントン部は、ネットで調べる限りこれといった情報がなかったので、あまり強くないのかも、、、

橋本愛の部活での様子も、
”目が悪いくせに、メガネやコンタクトをつけずに部活していた”というくらいだから、本気じゃなかった!?(゚Д゚)ノ

中学校時代②:芸能界デビューを果たす

当時から可愛かった橋本愛は当然(?)のように、中学生の時からすでに芸能界デビュ―しております♪

【中学1年生(2008年)】・・・
芸能事務所「ニューカム」の「HUAHUAオーデション」にて、グランプリを受賞し、見事芸能デビューを果たす。

【中学2年生(2009年)】・・・
ファッション雑誌『Seventeen』の「ミス・セブンティーン」に選ばれ、史上最年少で優勝。

同年には映画『Give and Go』で主演を演じ、女優デビューも果たす。

【中学3年生(2010年)】・・・
映画『告白』に出演し、松たか子と共演を果たす。

こんな感じで、中学校時代からその才能を開花させて、”スター街道まっしぐら”って感じですね(*^-^*)

もちろん大人っぽい出で立ちでしたから、ファッションモデルとして活躍するのは納得だけど、演技力を買われるなど女優としても活動するところはさすがです!!

【HUAHUAオーデションでの橋本愛】

橋本愛のHUAHUAオーデション

【Seventeen時代の橋本愛】

橋本愛のSeventeen時代

に女優デビューを果たした映画『Give and Go』では、ホントみずみずしくて、まるでお人形さんのように”整い過ぎる”くらいのルックスで世間は驚いたことでしょう▼

橋本愛の映画Give and Go

地元の人たちからしても、嬉しい限りで”我が町の可愛い娘”と、誰もが思っていたのかもです(^^)

【意外】当時は芸能界に興味がなかった

華々しいデビューを果たした橋本愛だけど、当時は芸能界に興味はなかったといいます。

まだ子供だもんね~(;^^)

そもそもオーディションに応募したのって、本人ではなく母親でしたからね(笑)

時は映画もあまり観ていないそうで、『ジブリとコナン』しか見なかったと振り返っていますw

またインタビューにて当時を振り返り、次のような言葉を残しています↓

「当時は芸能界に行きたいなんて全く思っていなかったんです。
勉強はできるほうだったので給料の高い会社に就職するんだろうなって思っていました」

こういう貪欲じゃない方が成功したりするよね(笑)

芸能界にはいくら努力しても成功できない人って沢山いるから、ホント残酷というか選ばれし者しか活躍できない場だな~、って感じます。。。

だ新事実として、
”勉強はできるほう”と本人が語っているので、おそらく賢かったと思います。

もしあの時、母親がオーディションに応募していなかったら、女優・橋本愛は生まれていなかっただろうし、どこかの企業でキャリアウーマンとしてバリバリ働いていたことでしょう~。

とはいえ、
芸能界に興味がなかったとはいえ、何だかんだ芸能界のお仕事を続けていたということは、潜在意識の中で『私は将来、大女優になるんだ!』と心のどこかであったのかもです(^^♪

中学校時代③:ちょっと変な性格だった

中学校時代の橋本愛って、ちょっと”変な”性格だったことが判明しました(笑)

え?ちょっと意外なんだけどマジ(‘Д’)

例えばだけど、、、

  • 日傘を差して学校に通っていた
  • 制服の見本写真どおりに着ていたので、学年で1番スカートが長かった

などなど、面白い一面がある橋本愛でした。

もしかすると、校内でも少し”浮いた”存在だったのかもしれません。

スカートのエピソードなんかも、周りの女子って絶対オシャレしたくて短くしていたはずなのに、一切気にも留めずひたすら真面目に標準を貫いた橋本愛は超真面目ですw

ファッションモデルとして活動していたけど、オシャレには興味なかったとか?!

さらに日傘のエピソードも驚きだけど、
良く言えば、「今後の芸能活動に向けて、紫外線対策を当時から行っていた」とも言えるよね(*^-^*)

日傘をするくらいなので、紫外線クリームも塗っていたことでしょう~

・・・部活の活動場所はもっぱら体育館だったはずだろうけど、毎日塗っていたかと(笑)

今でも性格は変わらず・・・(笑)

現在でもその性格は健在でして、

  • 髪の毛をピンクや青に染めたり、
  • 妄想が好きだったり、、
  • 生まれ変わったら男になりたいとか、、、

クレイジーな橋本愛がそこにいます(笑)

美しい顔立ちと、ちょっとおもしろい性格のギャップに、世間のみんなは虜になっているのかもですね♪

それでは今日はこのへんで~。

タイトルとURLをコピーしました