池田エライザの中学校時代のエピソード話3つ【驚きの事実が判明】

今回は池田エライザの『中学校時代』について取り上げてみました!

・出身中学校ってどこ?
・当時の卒アル画像が見たい
・部活には所属していた?
・エピソード話も知りたい

こんな疑問にお答えします。

の記事を読むことで、、、

1)エピソード話3つをご紹介
2)出身中学校がわかる
3)当時の画像を大公開
4)部活には所属していなかった

などなど、アナタの気になる点や疑問が解決するはずですよ♪

本記事では、池田エライザの中学校時代だけに絞ってわかりやすくまとめてみました。

当時の話や画像も載せていますので、気になる方はどうか最後までお付き合いくださ~い♪

スポンサーリンク

池田エライザの中学校時代【エピソード話3つ】

それでは早速、

池田エライザの中学校時代のエピソードについてご紹介したいと思います。

結論から言うと、以下の通りですね▼

  1. いじめられていた
  2. ファッションに興味がなかった
  3. 友達が少なかった?

順番に解説していきます♪

エピソード話①:いじめられていた

これ意外なんですが、

中学校時代の池田エライザって、『外人』などと呼ばれ”いじめられていた”そうです。。。

そんな過去があったなんて、、

確かに池田エライザは、
父親→日本人】【母親→スペイン系フィリピン人】のハーフであり、目鼻立ちがハッキリとした顔の持ち主であります。

なので他の生徒からすると、いじめの標的にするには格好の的だったのかもしれません。

あまりのいじめの多さに、図書館に逃げ出すことなんて日常茶飯事だったみたいで、池田エライザにとって図書館は唯一”癒しの場所”だったのかもです。

くある話ではありますが、ハーフの生徒は幼い頃にひどいイジメにあった、なんてこともよく耳にします。

実は池田エライザのいじめは小学校時代から続いていたそうで、過去には以下のようなツイートをしています▼

池田エライザいじめ

『いじめられ自慢なんて沢山ある。』という言葉が、当時のヒドさを表している気がしますね。

ですがそこから立ち直って、今では立派な女優さんとして大活躍していますから、ホント凄いです!(=゚ω゚)ノ

当時はそんな経験から沢山の涙も流したとは思いますが、家族や親友、先生など周りの方のおかげで強くなった池田エライザが逞しすぎる!!

【いじめの理由】嫉妬していたのでは?

ここは僕なりの見解なんだけど、

池田エライザがいじめられていた理由って、周りが嫉妬していたからではないでしょうか。

だってハーフであることから、中学校時代も絶対可愛かったはずじゃないですか?

だから周りの女子は”あまりの可愛いさに、嫉妬心を抱いてしまい”いじめに繋がった”のではないかと。

中学1年の池田エライザが↓ですからね~

池田エライザ中学一年

完璧すぎる可愛さ(=゚ω゚)ノ

男子生徒からチヤホヤされている場面などを見てると、他の生徒らは思わず感情的にいじめてしまったのかもです。

エピソード話②:ファッションに興味がなかった

池田エライザは中学1年生の時に、ファッション雑誌『二コラ』のオーディションでグランプリに輝き、芸能界の扉を開けました。

在ではカリスマ的存在である池田エライザだけど、中学校時代はファッションに興味がなかったそうです・・(笑)

過去のインタビューでも次のように語っています▼

池田エライザファッション

それなのにグランプリを受賞するとか、凄すぎるw

池田エライザは福岡県福岡市の田舎の方で育ったみたいで、周りのお友達も特にオシャレに気を使っている様子がなかったのかも(;^^)

だけどファッションモデルとしてお仕事をする中で、超絶オシャレな子や垢抜けした子などを見ると、そりゃ~『やべえ!』って思いますよねw

、、、、ということは、

二コラのオーディションって、別にオシャレだからグランプリに輝くのではなく、あくまでその子が持っている”スター性や素質を見ている”ということになるね。

受賞当時の池田エライザがこちら▼

池田エライザグランプリ

こりゃ~、スター性ありありだわな(笑)

男の子の服を着ていた!?

ちょっと、気になる点が一つありまして・・・・

先ほどお見せした画像の中に、『とりあえずお下がりを着るのではなく、』とありますが、池田エライザの兄弟構成って”男ばかり”なんすよね~(笑)

なのに、お下がりってことは男の子の服をしていたとか?!(゚Д゚)ノ

当時はファッションに無頓着だったから、全く気にしていなかったのか!?(笑)

池田エライザの兄弟については、『池田エライザの兄の事まだ知らないの?【コレ読めば全て丸わかり】』の記事でまとめましたので良かったらどうぞ♪

エピソード話③:友達が少なかった?

最後は個人的な見解なんだけど、

もしかすると、中学校時代の池田エライザって”友達が少な目”だったのかもです・・・

いうのも、

当時から可愛くて明るそうな雰囲気が漂っていますが、意外にも人見知りで内向的だったそうです。

それに現在でも、芸能界での友人は少ない方だと言っているので、中学校時代から友人はあまりいなかったのでは?と考えています。

一つ目に紹介した、”いじめ”も関係しているかもですが・・・

大勢でワイワイと連む(つるむ)のは苦手な方で、一歩下がってそんなグループの様子を見ていたタイプかな?

友達は「狭く深い」関係か?

八方美人のように誰にでも愛想を振る舞うのではなく、本当に気が知れた友人にしか心を開かない”狭く深い”関係の友達が数人いたのかもしれません。

実際、池田エライザは読書好きで有名でして、当時は仲の良い読書友達と一緒に本を読みながら下校していたみたい(^^)

いじめから逃げ込んだ図書館にも、池田エライザをかばってくれる心優しい友人がいたのかも♪

池田エライザの出身中学校は『香椎第三中学校』

池田エライザの出身中学校は『福岡市立香椎(かしい)第三中学校』と言われています。

公立の中学校でして、地元の学校に通われていたということです♪

とはいえ、

正式に公表しているわけではないのですが、ネットやTwitterなどの情報から同校である可能性が高いと思われます。

香椎第三中学校はこんな学校

ザックリではありますが、
香椎第三中学校の特徴を在学生・卒業生らの口コミからまとめますと、、、

  • 田舎の学校で、駅から遠い
  • いじめは少ない方
  • 校則はそこまで厳しくない
  • 美化活動が行き届いており、ゴミなどは落ちていない
  • 吹奏楽部や男子バレー部が有名

こんな感じですかね。

口コミの評価も5点満点中【★4.7】ですので、かなり評判の良い中学校であることが言えます▼

福岡市立香椎第三中学校

口コミでは『素朴な生徒が多く、いじめはほとんど聞かない』とありましたが、池田エライザは実際いじめられていたことを考えると、口コミと実際のギャップが気になるところです・・・

とはいえ全体的な評価が高く、保護者にとっては安心して通わせられる中学校であると感じました。

池田エライザ自身ものんびりとした田舎の中学校で、気の合う友人らと勉強や文化祭に体育祭など、イベントを楽しんでいたかもですね(^^)

スポンサーリンク

池田エライザの中学校時代の卒アル画像は見つからず

残念ながら、

池田エライザの中学校時代の卒アル画像は見つかりませんでした(´・ω・`)

そう簡単には出回りませんね~(笑)

ですが、
中学校時代から二コラモデルとして活動していたので、当時の画像はいくつかありますよ▼

池田エライザ中学時代

池田エライザ中学校

 

さすがハーフだけあって、整った顔をしていますね~

顔の各パーツは現在とさほど変わっていませんが、どこか初々しい印象があり、まだまだ垢抜けしていない感があります。

ですが、
どことなく大人っぽい雰囲気や良い意味で子供らしくないオーラもあり、学校でも一目置かれる存在であったことは間違いないかと思います。

個人的に池田エライザの特徴といえば『眉毛』だと思っていて、中学校時代からクッキリと濃~い眉毛は健在でしたね(;^^)

池田エライザは中学校時代、部活に所属していない

池田エライザが部活に所属していたという情報はなかったので、恐らく帰宅部だったと思われます。

モデルの仕事があったことから、あえて部活には入らなかったのかもですね~

でも運動神経はある方で、

  • 特技はバレエ(4歳から11歳までの8年間)
  • 一輪車で遠くまで出かけたことがある
  • 兄弟でサッカーやソフトボールをよくした
  • 鬼ごっこも得意
  • ある程度のスポーツはできる

などなど池田エライザは見た目に反して、運動神経抜群な女性なんですよ!意外でしょ?

部活には所属していませんでしたが読書好きである池田エライザは、図書委員を務めていたそうです(^^♪

先ほどの中学校の口コミの一部にも、、、

図書室は本がたくさんあり、探している本はすぐ見つかると思います

という書き込みがあったので、本の数は豊富にあったことでしょう。

多分、自分から志願したと思われますから、大好きな本に囲まれて図書委員を務めることは楽しくて仕方なかったのでは?♪

それでは今日はこのへんで~。

関連記事もよく読まれてます♪
スポンサーリンク
女性タレント

『hulu』は低価格で全て見放題

映画やドラマ、バラエティ、アニメなど好きな動画が全て見放題!

【3つのメリット】
①月額たったの1026円
②追加料金なし
③スマホ・パソコン・テレビなどで視聴可能

※【今だけ】2週間の無料お試しアリ!

『ライスフォース』は業界で愛用者多数

芸能人はもちろん、ヘアメイク・スタイリストからも高い評価を受けるイチオシの”化粧品”

【3つのメリット】
①日本で唯一の有効成分配合
②肌質・年齢問わずケアできる
③専門スタッフによるお肌分析が無料

※【今だけ】初回限定価格でお試しセットあり

インドア族
タイトルとURLをコピーしました