泉里香の父親って一体どんな人!?【兄弟に関するあんな事も判明】

今回は泉里香の『家族』について取り上げてみました!

・父親ってどんな人?
・母親の情報は?
・兄弟は何人いるのか知りたい!
・家族に関する情報を教えて

こんな疑問にお答えします。

の記事を読むことで、、、

1)家族情報がわかる
2)兄弟構成がわかる
3)姉の職業が判明か?

など、アナタの疑問や気になる点が解決するはずですよ♪

泉里香の過去のブログやインスタグラムなどの情報をもとに、家族に関することをくまなく調査しましたので、気になる方はどうか最後までお付き合いくださ~い♪

泉里香は『父親・母親・兄・姉』の5人家族

まず始めにですが、
泉里香の家族構成は『父親・母親・兄・姉』5人家族ですね♪

5人家族となると、今の時代だと”大家族”だね(゚Д゚)

男女バランスよくいる家族だから、とても賑やかそうで昔はワイワイと明るい家庭だったと想像できます。

家族同士、とても仲が良い

昔から家族同士、とても仲が良いそうで過去のインタビューでは以下のように語っています▼

学生時代から放課後もすぐ帰宅、ご飯を食べて家族団欒の時間を過ごして寝る。

”家族団欒(だんらん)”という言葉が出てくるくらいだから、寄り道もせずまっすぐ家に帰りたくなるような素敵な家庭だったんだと思います(^^)

泉里香の明るい笑顔を見ていると、確かに明るい家庭が想像できますね~♪

さらに、、、、

家も好きだし寝るのも好き

と続きのインタビューで言っていたので、リビングにみんなが集まっては”おしゃべり”を楽しんでいたことでしょう。

泉里香の家族写真はない・・・【残念】

残念ながら、家族写真や兄姉の写真はありませんでしたね~

泉里香は芸能人ではあるけど、家族のみなさんは一般人ですから、わざわざ公開する必要もないか(笑)

だ、、、

2013年ファッション雑誌『RAY』のモデルをしていた時に、兄弟3人そろった写真が掲載されたみたいです!

気になる方は古本屋であさってください(笑)

さて続いては、家族一人一人にフォーカスしていきたいと思います(^^)

泉里香の父親の情報はない

父親からご紹介したいと思ったんですが、
非常に残念だけど、父親に関する情報は全くありませんでした・・・

優しい父親だったのか、しつけに厳しい父親だったのか、はたまた親父ギャグばかり言う気さくな父親だったのか、全く想像つきませんねw

ただ、泉里香のようなカワイイ娘さんを持つ父親だから、娘に対して相当デレデレだったのかもですね(笑)

職業や名前も不明。。。

もちろんのことながら、
一切情報がないので、父親の職業や名前は不明ですね~

父親はどういった人物なのか謎に包まれています( ゚Д゚)

ただ、、、

職業に関しては、そこそこやり手のサラリーマンだったのかもしれません。

というのも、
泉里香って、小学校・中学校は私立の学校に通っていたからです。

(中学校に関しては、通っていた学校が芸能活動禁止だったので、後に公立の中学校に転校しています。)

小学校から私立の学校に通わせていたとなると、泉里香の実家はそこそこ裕福な家庭だったのかもです。

それに学費や食費がかさばるにも関わらず、子供が3人もいるということは経済的に余裕があったんだと思います。

なので父親は、わりと年収が高い職業に就いていたのかもしれません(゚Д゚)

泉里香の母親はこんな人だった!【2つの特徴】

続いて泉里香の母親についてですが、
大きな性格・特徴が2つありまして、、、、

  1. 料理が上手
  2. 明るい性格

こんな感じですね。

順番に解説していきます(^^)

母の特徴①:『料理が上手』

早速ですが、
2010年にGREEのブログにて、泉里香がアップした記事をご覧ください▼

泉里香の母料理

母親が作ってくれた写真と共に投稿された記事は、閲覧者からも多数コメントがありました♪

それだけ完璧に近い茶碗蒸しってことだね~

画像からでも美味しそうなのが伝わってきます(^^♪
色あいもキレイで、とても美しい茶碗蒸しだな~、と感じました。

ここまでキレイな茶碗蒸しを作るのって中々むずかしいはずだから、母親の腕前は本物なのかもしれないです。

僕でしたら、この茶碗蒸しで一杯やりたいものですw

でも茶碗蒸しって、
料理が好きな人や得意な人しか作らないイメージがあるのは、僕だけでしょうか?

出汁の割合が1:3だとか、蒸し時間が重要だとか、何かと失敗することが多い茶碗蒸しだけど、家庭で作っちゃうところが料理が得意と言えるのかも。

注目すべき点は、『今朝つくった』というところ

で、注目すべき点は『今朝つくった』こと。

記事の投稿文を見るとわかる通り、”今朝つくってくれた”とありますから、母親は朝から下ごしらえして作ったということ。

僕的には茶碗蒸しって、晩ご飯に出てくるイメージで決して朝ではないんです(笑)

それなのに朝から泉里香のために作ってくれたということは、料理が大好きなんだと思いますね~

・・・・・ちなみに、

画像に写っているギャルメイクの女性は、泉里香なのでお間違いないように(笑)

2010年あたりはこんな雰囲気でした(;^^)

他にも、
母親オリジナルのグラノーラ料理があるらしく、泉里香のお好みの味なんだとか▼

泉里香の母料理

ちなみに料理が得意といえば、、
福原遥の母親も負けじと料理が得意なの知っていました~??

気になる方は『福原遥の父親・母親って実はこんな人!?【気になるそのキャラとは】』の記事をご覧ください♪

母親の特徴②:『明るい性格』

泉里香の母親は明るくて優しい女性であることが判明しました♪

いうのも、
泉里香が以前『母の日』に、インスタグラムにて母親について語ってくれていました▼

泉里香の母の日

投稿された文を参考にして、母親の人物像を想像してみると、、、

  • ”いつも、どんな時でも明るく笑顔”
    『寛大な心の持ち主で、プラス思考である』
  • ”私の尊敬する人です”
    『時に優しく、時に厳しく、良き指導者である』

このように推測することができますね~

娘から愛される母親ってことは、それだけ愛情たっぷりに育てた証なのでしょう♪

母親の顔写真は明かされていないけど、
僕的には、『やんわりとした、温かい印象の女性』ではないかと考えております。

泉里香と同じように、キレイで思いやりのある母親で間違いないはず!

画像が一切ないので、どういった雰囲気の女性かわからないのがちょっと残念・・・

気持ちを伝えたくなるほどの優しい母親

それにしても、
母の日にインスタやSNSなどで感謝の気持ちを伝えるのって、簡単そうに見えて意外にそうじゃないですね(;^^)

だって、
面と向かって気持ちを伝えてもその時は恥ずかしいかもですが、形としては何も残らない。

でも、SNSなどで気持ちを書き綴ると、何年経ってもネット上に残るので後々みると、恥ずかし~~!なんて気持ちが出てくるよね(>_<)

それでも感謝の気持ちを伝えたくなるほどの、尊敬できる優しい母親ってことですね♪

泉里香の兄は謎に包まれている・・・

さて、
続いて泉里香の兄についてご紹介していきたいと思います。

基本的に、兄の情報はほとんどないですね。。。。(;^^)

イケメンという話もある

ただし、、、

兄はイケメンだそうです!!

やっぱりね~(´-`*)

り返しになりますが、、
泉里香がファッション雑誌『RAY』の専属モデルをしていた2013年、泉里香の特集が組まれ、兄弟3人が揃って掲載されました。

もちろん写真も公開されていたんだけど、その時の雑誌を見た人いわく、

『イケメンだけどちょっと悪そうだぞ。』

といった印象を持ったそうです。

とはいえ、
可愛い妹のためにお世話したり、時には守ってくれたりと、頼りがいのあるお兄ちゃんだったかもですね(^^)/

泉里香の姉は『ハーバリウム』講師

そして姉の情報についてですが、ザックリ言うと↓こんな感じです。

  • ハーバリウム専門店『RIA STUDIO』(東京)を経営している
  • 日本ハーバリウム協会認定講師
  • 美術大学出身(どこなのかは不明)
  • 元グラフィックデザイナーである

え?お店とか経営しちゃって、なんだか凄そうじゃん|д゚)

【ハーバリウムとは、、、】
専用オイルの入ったボトルにお花や植物を入れて鑑賞する、おしゃれインテリア雑貨

も正直に言いますと、
これらの情報って、泉里香本人が言っていたことではないんです・・・m(__)m

だから、
本当かどうか断言することはできないんだけど、これらの情報の元となることが泉里香のインスタグラムからわかったんです▼

以前、姉についてインスタに投稿していた!

早速ですが、
泉里香が投稿したインスタグラムをご覧ください▼

泉里香の姉

ハーバリウムって、キレイでおしゃれだね~♪

投稿文からわかる通り、姉のハーバリウム展示会に行ったみたいです。

この時点で姉は、ハーバリウムに携わるお仕事をしているということですね。

細長いボトルが可愛いし、中に入っているお花や植物もみずみずしくて女子ウケは良いかも(^^♪

大人になっても姉妹で交流があるってことは、今でも仲が良さそうです。

決め手は投稿にある『リンク先』

注目すべきは、『@riastudio_herbarium』というリンクです。

泉里香の姉

「泉里香が姉について投稿したインスタグラムに、
リンクがあるってことは姉の情報があるのでは?」

と思った僕は、迷わずクリックしてみました。

・・・・すると、
以下のページに飛んだのです▼

泉里香の姉

う~ん、これって姉のお店なんじゃない?

  • 姉のハーバリウム展示会に行った様子を投稿
  • みんながインスタを見れくれるはずだから、姉の店も宣伝しておこう!

ってな感じで、泉里香は姉のお店を宣伝するために、お店のリンクを貼ったのではないかと考えています。

リンク先には、簡単な経歴やお店の活動など記載されてはいますが、果たしてこれが姉のことなのかは不明です・・・

だけど、泉里香の姉に関する投稿の中にリンクが貼られていたら、普通に考えて姉のことだと思いますよね(笑)

泉里香の姉には子供がいる

実は泉里香の姉には、男の子がいるんですよ♪

その時の様子を泉里香が、またまたインスタグラムにて投稿しております▼

泉里香の姉子供

めちゃくちゃカワイイ~

甥っ子ちゃんの横顔しかわからないけど、絶対イケメンになると思っています(笑)

抱っこしている泉里香は、初めての甥っ子に緊張気味な表情をしていて、肩に力が入っているかもですねw

投稿文をみても、姉以上に溺愛している様子が伺えます(^^♪

こんな素敵な”おばさん”がいて、甥っ子ちゃんは幸せ者っすね~

やっぱり姉の情報は本当かも!?

で、先ほどの話に戻りますが
姉のお店(推測)のインスタグラムに、以下の投稿がありました▼

泉里香の姉の子供

ブルーボトルというコーヒー店に、息子とお茶をしに行った様子を綴っています。

はこれがきっかけで、やっぱり泉里香の姉である可能性が高まりました!

可能性が高い理由は、、、

  • ブルーボトルというお店が、オープンして5年
  • 息子の年齢も5歳で同い年

ということです。

先ほど紹介した、

甥っ子ちゃんを抱っこしているインスタを投稿したのは2015年。

そして、

姉らしき人物が、ブルーボトルを訪問した様子を投稿したのが2020年。

ちょうど5年だね!!(‘;’)

なので
『息子出産時にオープンしたので、息子と同い年。』ということも納得できます。。。

それに繰り返しになりますが、
元々は泉里香の投稿にリンクが貼られていたから、ほぼ確定していいのではないかと思っています(;^^)

ちなみに、ブルーボトルというお店は、
『江東区清澄白河(きよすみしらかわ)』という場所にあります。

、、、、ってことは、姉は清澄白河周辺に住んでいるかもですね(´-`*)

それでは今日はこのへんで~。